芝本ねんどの日記

すげえ日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りスタート

3月27日(金) 卒業式の影響でしょうか。 頭の中でネガティブモンスターが暴れまわっていて、 最近は書くことを思いついても、 つい重くなってしまい、途中まで書いては投稿をできぬままにいます。 気づけば最後の投稿から一週間も過ぎていました。 失態です。…

不整脈でした

3月19日(水) 今日は前回引っかかった健康診断の精密検査を受けに、早起きで日赤に向かった。 7時に起きて8時には病院に着く予定だったけど、少し二度寝して病院には8時半に着いた。 日赤はご存知の通りメガ病院なのでどんなに早く受付を済ませても相応の待ち…

湘南乃風を聴く

3月15日(日) 最近、来月からの生活に備えて新しいバイトを始めた。 不動産屋のバイトですこぶる調子が良い。 服装自由で音楽を聴きながら運転している。 毎日、歌っている。 何個かバイトをやって気づいたけれど飲食の仕事に向いていないことがハッキリと分…

クロッキー

3月9日(月) 今日は突然、予定が空いたので友達と奈良公園を散歩することになった。 向こうは奈良に住んでいるので僕は一人、電車に揺られてぼーーーーーっと。 もちろん今日もマスクはつけない。と、いうより忘れてしまう。 これでコロナにかかったら笑い者…

なんとなく

3月3日(火)今日も16時くらいから研究室に向かった。18時から予定があったから別に行く必要なんてなかったけどなんとなく顔を出した。先輩たちと卒コンがどうとかコロナがどうとか、あの本が面白かったとかどうでも良い話をなんとなく。1時間ほど話した後、難…

強さ

3月2日(月) 今日は11時に起きて気づけば14時になっていた。 何も予定を入れていない休日が一番好きだ。 19時ごろ、本を読む為に研究室に向かうと、実家から持ってきた僕のお菓子が減って申し訳程度の三袋だけ残っていた。 多分、先輩らが食った。 まぁ良いか…

三日坊主

3月1日 (日) 夕方、映画を観るために難波まで。 マスクまみれの電車内で咳をするヤツは差別の対象。 出そうな咳を必死に押し殺しながら本を読む。 効かないアレグラに腹が立った。 意気揚々と撒き散らすように咳をしながら映画館へ向かう。 映画館の待合でハ…