芝本ねんどの日記

すげえ日記

卒業式の居心地の悪さ

3月23日(土)

 

自分が通っている大学で、卒業式があった

女の子は袴を着て、頭から足先までキラッキラ

むっっっっっっっっちゃええやん思った、自分のバイト着がさみしい

 

卒業式で良い思いをしたことが基本ない、マジにない

その環境でしてきたことが全部出るから、

目立つことも目立たないこともないワシは

慕われることもなけりゃ明らかにハブられきることもない、

ので、式に出たところで何も起きないし、出ないわけにもいかない感じ

自分がいない空間をつくらないというクリエイティブ

 

みんなが写真を撮ったり、今までどうとかこれからどうとか言ってる間、

どんな顔で、そこにいときゃ良いんかね、

誰からも通知のないスマホを行ったり来たりしながら、

花束の代わりにペットボトル、乾いていない喉を必要以上に潤し、

別に必要のないトイレを済ませる!!!!!

鏡に映った不細工なスーツの肩に埃がついているのを発見したら、

さっき撮った集合写真を思ふ

 

世界が明日、卒業式のその日よりも明るくなることを願って、ピース