芝本ねんどの日記

すげえ日記

湘南乃風を聴く

3月15日(日)

 

最近、来月からの生活に備えて新しいバイトを始めた。

不動産屋のバイトですこぶる調子が良い。

服装自由で音楽を聴きながら運転している。

毎日、歌っている。

 

何個かバイトをやって気づいたけれど飲食の仕事に向いていないことがハッキリと分かってきた。

なんとも言えずモタついてしまう時がある。

運動神経悪いからかなー、という言い訳。

あと、どの環境でも一部の人としか仲良くなれないし。

[父親のダメな部分の塊]というコピーは、武道館でワンマインライブを開くと真剣に語った高一の夏、母親に付けられた。

 

それに引き換え弟は容姿端麗、運動神経も良く、性格も抜群で先輩後輩関係なく慕われている。

 

ただし、コイツは湘南乃風を聴く。

 

親戚からの人気も上々で、会うたびにイケメンだとか何だとか褒められては顔を赤くして、頭を掻きながらやんわりと否定する。

その度に、母親も少し誇らしそうな顔になる。

 

それでも、コイツは湘南乃風を聴く。

 

中学校から続く5年くらい付き合っているめちゃめちゃ可愛い彼女もいて実家に帰る度にラブラブを見せつけられる。

ほんで彼女も凄まじく良い子。

 

ところが、コイツは湘南乃風を聴く。

 

大学に入ってサークルに所属していないにも関わらず、引く手数多の誘いが止まず定期テストなど関係なく夜通し遊ぶが絶対に単位を落とさない。

僕と違って自頭も良い。

 

されど、コイツは湘南乃風を聴く。

 

僕の弟は、湘南乃風を聴く。

 

レペゼン地球も聴く。